【筋力トレーニングしましょう】

お問い合わせはこちら

ブログ

【筋力トレーニングしましょう】

2023/01/12

【筋力トレーニングしましょう】

筋力トレーニングをしましょうというと、未だに抵抗感を持つ方も多いのも現実です。若い人や、特別に身体を大きくしたい、ダイエットをしたいという方がやる特別なトレーニングと思っている方も多いと思います。

 

筋力トレーニグは、目的や内容、強度により成果は違ってきますが、日常生活から考えると、歩行、家事などを見ても「動く」という事は、筋肉を使っています。そうなると常に筋肉に刺激を与えているので、日常的に動いているという事は、常に筋力トレーングを行っているという事です。

 

しかし、加齢により自然に年に数パーセント筋肉量は失われていくと言われています。最低でもその分だけは、筋力トレーニングにより、別に刺激を与えて維持、向上させる必要があります。日常的に歩行などを行っている方は、速度など負荷を変えるなど変化が必要になります。

 

しかし、負荷的に軽度で長い時間必要になります。筋肉に刺激を与える事を考えると、体重やプラスアルファーで負荷を与えて、短時間で効率よく行う運動がポイントになります。まずは、ジムやトレーナーを活用して、正しいやり方を身に着けるようにしてみましょう。体験トレーニングなどを活用するのも良いでしょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。