【腹筋を割りたい】

お問い合わせはこちら

ブログ

【腹筋を割りたい】

2022/09/13

【腹筋を割りたい】

トレーニングを続けているモティベーションのひとつに、「腹筋を割りたい」という目標があります。腹筋運動をしっかりと行う事も重要で、様々なエクササイズがあります。しかし、腹筋運動をしっかり行っているのになかなか効果が体感できないという方も多いのも事実です。

 

まず腹筋が割れて見えるのは、腹筋の上に覆っている皮下脂肪を薄くする必要があります。食事管理で、体脂肪が蓄積しない様にする事と、体脂肪を燃焼するための運動が必要です。

 

食事は、現状の食事を分析して、糖質及び脂質など過度に摂っている栄誉素を制限して、全体の摂取カロリーを管理します。運動は、基本的に日常の活動量を増やす事と、有酸素運動とウエイトトレーニングを並行して行いましょう。

 

腹筋運動だけでいうと、どの腹筋運動も動作中に力が抜けない様にする事と、縮めるだけでなく腹筋を1回ずつ「伸ばす―縮める」を意識して行いましょう。おススメのエクササイズは、バランスボールを使った腹筋運動「ボールクランチ」です。

 

ボールに背を乗せると、自然にお腹がストレッチします。そのまま背中を丸めて、お臍でボールをおさえる様にして起こします。力が抜けないところまで丸めて、それからお腹を引き伸ばすように戻します。ぜひボールを使って行ってみて下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。