【これで腹筋を鍛える】

お問い合わせはこちら

ブログ

【これで腹筋を鍛える】

2022/06/04

【これで腹筋を鍛える】

【これで腹筋を鍛える】

お腹を凹ますために一生懸命腹筋運動をされている方も多くいらっしゃいます。お腹を凹ますためには、腹筋運動が最重要、必須な運動と思っている方も事実です。

 

再度抑えていきたいのは、お腹を割るとか、凹ますための大前提は、腹筋に乗っている脂肪を減らす事です。そのためにはまずは食事に気をつけて、出来るだけ脂肪がたまらないチェックが必要です。そのうえで、腹筋を筋肥大する、形を整えるためのトレーニングが必要です。

 

腹筋も他の部位の筋肉同様、筋肉を肥大させるための、筋持久力を向上させるため、筋力を高めるためなどそれぞれに応じたトレーニングが必要です。部分的に腹筋に刺激を与えるには、腹筋の血流を促進する必要があります。お勧めは、バランスボールを活用した「ボールクランチ」です。ボールの湾曲部を活用して、腹筋をストレッチして行いましょう。

 

効率よく腹筋を鍛えるツールとしてお勧めは「アブローラー」です。当ジムでも女性も使われています。使い方により負荷をかけられるので、無理をせずに活用できます。特にひざを付いた状態で、前に押すポイントも肩の下までなら初心者、女性でも十分活用出来ます。ぜひトレーナーのアドバイスを聞きながら実践しましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。