【糖分を上手く摂りましょう】

お問い合わせはこちら

ブログ

【糖分を上手く摂りましょう】

2022/02/07

【糖分を上手く摂りましょう】

ダイエットを行う場合、食事と運動を管理して進めていきます。運動だけでみると消費エネルギーは思う程多くありません。体重70㎏の方が、1時間ウォーキングしても200kcal~250kcal程度です。ご飯お茶碗1杯~1杯半程度でしょうか。ただ、日常的に行う事で1日の消費エネルギーが増えますので運動は大事な事です。

 

一番気をつけないといけないのは食事ですが、最近は糖質を制限しましょうというダイエットが取り入れられています。以前にも書きましたが、糖質、脂質の両方を極端にカットすると筋肉が減らされてしまいます。また、エネルギーの供給が減りますので体がだるかったり、ボーとしたりと日常生活に支障が出る場合があります。

 

糖質が嫌われますが、早くエネルギーを摂取できるのは糖質です。完全に糖質制限をする場合は別にして、脂質を制限している場合は、上手に糖質を摂取しましょう。ただし、主食の場合は食物繊維を含むものをお勧めします。玄米、そば、全粒粉パン、パスタなど少し色の着いたものが良いでしょう。

 

トレーニングの前後で、筋肉内のグリコーゲンの補給にも糖質は重要です。時間に余裕があれば食事をすれば良いのですが、時間が無い場合はチョコレートなども有効です。上手に糖質と付き合いましょう。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。