【しっかり食べる】

お問い合わせはこちら

ブログ

【しっかり食べる】

2020/11/05

【しっかり食べる】

ダイエットを行う、あmたこれからダイエットをしようと思うと、何が苦痛かというと、食事尾制限しないといけないという事ではないでしょうか。

 

勘違いをしがちなのは、食事制限=絶食ではないという事です。食べないとエネルギーが不足して、大事にしている「筋肉」を分解してしまうという事です。ダイエット中でも筋肉は落としたくありません。落としたいのは「脂肪」です。体脂肪は1g9kacalあります、それに引き換え筋肉の原料のたんぱく質は4kcalですので、体としては非常事態に備えて脂肪は蓄えようとします。手早くエネルギーに出来るたんぱく質から使ってくるので、食べないダイエットは筋肉量を失います。

 

何もしなくても消費するエネルギー量である基礎代謝量を下回る摂取カロリーであれば、自然に体重は減ります。ただし、1日の消費カロリーは、基礎代謝量+運動など活動代謝量+食事等による食事誘発性熱代謝の合計ですので、思うよりは食べれます。

 

ポイントおしては、出来るだけ油物は控えて、炭水化物はそのままか、夜は控える、そして積極的にたんぱく質を摂取する事です。

 

もう一つのポイントは、食事と食事の間を空けすぎない事です。間食を上手く使って空腹時間を長くしない事を注意しましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。