【僕の摂っているサプリメント】

お問い合わせはこちら

ブログ

【僕の摂っているサプリメント】

2020/09/17

【僕の摂っているサプリメント】

今回はプライベートなお話で恐縮ですが、現在僕の摂っているサプリメントをご紹介します。

サプリメントは絶対に摂らいなといけない物ではありません。現在の食生活や生活習慣で不足や必要を感じる場合に摂れば良いと思います。自分に関心を持つことが重要です。

 

トレーニングシーン)

①EAA(必須アミノ酸)

体内で合成されないアミノ酸9種類を必須アミノ酸といいます。飲むタイミングは、トレーニング中が中心です。朝起きてすぐも血中アミノ酸濃度を上げるには適していると思います。

②ホエイプロティン

トレーニング後、シャワーを浴びた後のタイミングで、ホエイプロティンを摂取します。出来るだけろ過制度の高いWPIを採用しています。また間食に使う場合もあります。1回30~40g程度摂取します。

 

健康管理)

①グルタミン

体内で合成できるアミノ酸です。特に免疫に関与するアミノ酸だと言われています。風邪などをひくと体内合成量だけでは足りなくなるので、外から補給する必要があります。予防でも役立ちます。

②マルチビタミン

食事で野菜もしっかり食べますが、野菜に含まれるビタミン、ミネラルもまちまちですし、一つひとつをチェックするわけにもいかないので、マルチビタミンが便利です。

 

その他色々とたくさんのサプリを摂っている方もいらっしゃると思いますが、コストの関係もありますので、自分の状態をみて必要なサプリを選んでください。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。