【体脂肪を減らす3つの手段】

お問い合わせはこちら

ブログ

【体脂肪を減らす3つの手段】

2020/09/15

【体脂肪を減らす3つの方法】

かっこいいカラダの条件は、筋肉を大きくする事と、その筋肉をくっきりと見せるためには筋肉と皮膚の間にある皮下脂肪を減らす必要があります。合わせて内臓につく脂肪も生活習慣病の原因になりますので、減らす必要があります。

 

体脂肪を減らす方法としては、主に3つだと思います。

1.筋力トレーニング

筋力トレーニングのエネルギー供給は、主に糖質です。直接脂肪がエネルギーになる事はないのですが、筋力トレーニング後24時間~48時間はエネルギー代謝が続きます。したがって長い目でみるとエネルギー消費が高まります。

 

2.食事制限

基本的には、摂取カロリーの増減で決まります。基本的に摂取カロリーが消費カロリーが上回れば余れば脂肪として蓄えられます。また糖質制限ダイエットなど糖質を極端に制限するよりは、低脂質の食事を継続した方が体には優しいと思います。

 

3.有酸素運動

有酸素運動のエネルギー供給は、脂肪が大きく関与します。出来るだけ強度の低い運動を長時間続けられるように注意します。ウォーキング、軽いジョギングなどがあげられます。時間は20分以上できれば良いのですが、10分程度の運動を数回行っても良いと思います。

 

筋力トレーニングと有酸素運動を同時に行うと、筋肉の分解が進むと言われます。筋力トレーニングをした日は有酸素運動は避けるか、時間をおいて行って下さい。

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。