岡山で経営するパーソナルトレーニングスタジオとして役立つトレーニング情報を発信

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

blog

ダイエットのための運動となると、有酸素運動がすぐに思い浮かびます。脂肪燃焼効果からいうと効率的な運動です。ただ、最近では筋肉を大きくする事…

ダイエットのための運動となると、有酸素運動がすぐに思い浮かびます。脂肪燃焼効果からいうと効率的な運動です。ただ、最近では筋肉を大きくする事…

ゴルフをされる方は、パフォーマンスを上げるためにトレーニングが必要だと感じておられます。ゴルフの競技特性で、体幹を鍛えないといけない、鍛え…

最近はダイエット=糖質カットのイメージが定着して、お米を含む炭水化物を避けるケースが多い様です。確かに摂り過ぎると体重、体脂肪も増えてしま…

最近はウエイトトレーニングを含めて、様々なエクササイズなど、体づくりを実践する方が増えてきました。芸能人などもコンテストに出場するなど情報…

毎日生活をしていると、楽しい事ばかりではありません。逆に辛い事の方が多いのではないかと思います。今まで楽しみで、わくわくしていた事も最近は…

最近運動不足を感じる、体型が気になってきたなど日常生活の中で、何かしら運動やトレーニングの必要性を感じる事がありますね。散歩やジョギングな…

夏も後半に差し掛かりましたね。今年は例年以上に気温が高く、体の疲労感も強く感じますね。特に運動やトレーニングをしていなくても、体が疲れてい…

テレビCMなどでよく見かける関節を強くする、筋肉を増やすなど様々なサプリメントが紹介されています。特に異を唱えようとは思いませんが、サプリ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。