【女性必見 プロポ―ションは肩で決まる】

お問い合わせはこちら

ブログ

【女性必見 プロポ―ションは肩で決まる】

2022/09/30

【女性必見 プロポ―ションは肩で決まる】

年齢を重ねると男女を問わず体型の変化が気になるものです。ウエスト周りが大きくなり、逆三角形とは真逆な体型になってきます。特に女性は肩、背中からウエストにかけてはラインが気になります。

 

そこで多くの方はウエストをシェイプするのに多くの時間を掛けますが、実際にウエストの部分痩せは難しいものです。もちろんその様な運動は必要ですが、全体的に消費エネルギーを高めながら食事と合わせて調整していく事が重要です。

 

ウエストが少々甘くても、プロポーションが良く見えるポイントは、「肩」です。部位的には三角筋と呼ばれる筋肉を鍛える事によって、丸く、全体的に横に張りだしたような肩になると、ウエストにかけてのラインが逆三角形に見えてきます。

 

女性にお勧めのエクササイズは、ダンベル等を持って、肘を肩の横方向に拡げるようにあげる「サイドレイズ」です。出来るだけ三角筋だけを使ってあげる様にする事がポイントです。簡単そうに見えて非常にテクニックの必要なエクササイズです。最初はトレーナーなどにやり方を教わると、自宅でもペットボトル程度の負荷でも十分効果が期待できます。

 

一度ジムでトレーナーに指導を受けてみて下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。