【ウエイトトレーニングを始めましょう】

お問い合わせはこちら

ブログ

【ウエイトトレーニングを始めましょう】

2022/05/04

【ウエイトトレーニングを始めましょう】

【ウエイトトレーニングを始めましょう】

最近では若い年齢層からシニア、女性も運動やトレーニングをされる方も多くなりました。健康管理上や健康寿命の延伸などに関する筋肉の重要性の理解が必要です。

 

何となくジムでマシン等を利用して行っている方もよく見ます。筋肉には一定以上の負荷をかけて行う事が必要になってきます。トレーニングの原則に沿って行う事が必要です。徐々に負荷、強度を上げていく事がポイントになります。

 

同じ重量、回数でいつも同じ種目で行っていると、筋肉や脳はその負荷に慣れてしまい、その強度で得られる効果は少なくなります。パーソナルトレーニングなどで強度や種目、やり方などを変えながら刺激を変えていく事が筋肉の成長につながります。

 

筋肉を減らさず、逆に年齢を問わず筋肉量を増やしていく事が重要です。家庭で自分の体重などを付加で行うトレーニングも良いのですが、ジムを利用して積極的にトレーニングをして下さい。一般的なフィットネスクラブやジムで非日常を監事ながらトレーニングも良いのですが、パーソナルトレーニングジムでも体験ができますので、ぜひ活用してみましょう。

 

当ジムも体験トレーニングをご案内しております。詳しくはホームページからご確認下さい。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。