【どんなお肉を食べたらいい?】

お問い合わせはこちら

ブログ

【どんなお肉を食べたらいい?】

2020/11/09

【どんなお肉を食べればいい?】

トレーニングを一生懸命頑張っている方は、トレーニングそのものもそうですが、食事にも気を遣われています。たんぱく質を摂取する事の重要性は、一般の方も理解されていると思います。

 

そのたんぱく質も、どんなお肉を食べればいいのかと思うと、大体が鶏肉、それも胸肉、ささみが一般的ですが、筋肉の成長にとって一番効率の良いお肉はなんなのでしょうか。

それぞれメリット、デメリットがありますが、そのあたりはご理解下さい。

 

1.牛肉

血流量を増す作用のあるクレアチン、脂肪燃焼に関わるカルニチンなどが豊富です。ただ、部位によっては脂質が多いのと、コストが高くなるのがデメリットです。

2.豚肉

エネルギー代謝に作用するビタミンB群が豊富です。牛肉と比べてコストが安いのもメリットです。牛肉同様部位によっては脂質が多いのがデメリットです。

3.鶏肉

胸肉にはイミダゾールペプチドという成分が多く含まれているので、疲労回復効果が期待できます。とにかく脂質が少ないので、高たんぱく、低脂質、低コストが魅力です。

 

結論的には、栄養成分からいうと「牛肉」が最も優れていますが、コスト面を考えると鶏肉になるのかなと思います。

 

あまり偏らず、体の状態に合わせて魚も含めて、様々なお肉を摂ると良いと思います。原則は低脂質です。脂身や鳥の皮などの摂り過ぎには注意が必要です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。