岡山で経営するパーソナルトレーニングスタジオとして役立つトレーニング情報を発信

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

blog

ストレスは一般的には心身にとって悪影響を及ぼすものと思われるのが一般的です。しかし、日常生活においては様々な刺激があります。その刺激をスト…

体の調子が悪いと一口に言いますが、人によって感じている調子の悪さは違います。風邪や内臓疾患に由来する体調の悪さ、肩こり、腰痛などの関節の痛…

トレーニングや運動、スポーツをすると、一定の負荷がかかると直後から数日後に筋肉痛が出てきます。筋肉痛の発生メカニズムは別にして、筋肉痛が嫌…

秋が深まってくると、食べ物が美味しくなります。そうなると、食欲もわいてきて、ついつい食べ過ぎてしまいます。当然、食べ過ぎて摂取カロリー過多…

個人的な話で恐縮ですが、コーヒーが好きなんです。1日に5杯は飲んでいます。色々とメリット、デメリットがあるのですが、僕の場合はどちらかという…

トレーニングやゴルフ、テニス、野球など運動やスポーツを行った後は、筋肉痛も含めて肉体疲労を感じます。大なり小なり筋肉に負荷をかけると、筋肉…

アーメンやとんかつ、天ぷら、うな重など美味しいものはいつ食べればいいのでしょうか。糖質×脂質を多くっ含む食べ物は、自然に美味しく感じる様です…

寝る前の食事は、ダイエット、生活習慣病の予防、改善に悪影響があると言われます。当然、就寝中はエネルギー消費しませんし、消化吸収機能もレベル…

生活習慣病には、糖尿病、高血圧、脂質異常症などがあります。それらの元凶になる状態は「肥満」になります。体重過多ですが、ただ体重だけでは本当…

トレーニングをしている、していないに関わらず、朝食を食べようと言われます。何となく理由はわからないけれど、一般的によいと言われるので食べな…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。