岡山で経営するパーソナルトレーニングスタジオとして役立つトレーニング情報を発信

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

blog

糖尿病などに代表される生活習慣病は、メタボリックシンドロームなど肥満に大きく関係しています。出来るだけ肥満に傾かない様に管理が必要になりま…

腰痛、肩こり、ひざ痛の予防、改善法をご紹介する時に、姿勢の話をよくさせていただきます。個人的に、それらにお悩みの方のほとんどは姿勢を問題が…

歳を重ねて、体力が落ちてきたなと感じて来ると不安になるの事のひとつに、腰痛があります。腰痛と言っても、原因がはっきりしている整形外科的な腰…

肩こりは、中高年の女性だけでなく、最近は年齢や性別を問わず悩みの一つです。原因は、頸や肩周りに筋肉の過緊張から、血流が滞っている状態です。…

筋肉を刺激して、筋肉量を維持していく事は人生100年時代と言われる現代、非常に重要な事です。それには、年齢を問わず筋トレが必要になってきます。…

ダイエットや健康管理において、お酒と同様にお菓子は注意が必要だと言われます。お菓子でも素材と製法を吟味すると決して避ける物ばかりではありま…

老若男女を問わず人気のある食事というと、ラーメンです。様々な種類の味や具材の盛り方などがあり、目でも楽しめますね。個人的には、最近ではほと…

ダイエットやトレーニングに励んでいる方は、お酒について考える時に、糖質が多く含まれるか、含まれないかを気にされます。ビール、ワインなどの醸…

ゴルフなどスポーツをしたり、トレーニングをすると、体にはかなり負担がかかります。その一例が筋肉痛ですが、それ以外に関節の痛みや体のだるさな…

ストレスは一般的には心身にとって悪影響を及ぼすものと思われるのが一般的です。しかし、日常生活においては様々な刺激があります。その刺激をスト…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。