岡山で経営するパーソナルトレーニングスタジオとして役立つトレーニング情報を発信

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

blog

肩こり予防のためのエクササイズは様々に情報提供されています。それぞれに特長があり、自分の症状に合わせて選択すれば良いと思います。ただ、行う…

腰痛に悩んでいる方が、整形外科等に行くと医師から腹筋運動をしなさいと言われます。当然背中の筋力と腹筋の筋力バランスが崩れると、特に脊柱起立…

大相撲11月場所も千秋楽を終えて、また平幕力士の優勝で終わりました。役力士でも横綱は別にして、大関以下三役力士と平幕力士の力の差はないのかと…

身近な運動として、散歩やウォーキング、ジョギングなどに取り組まれている方もいらっしゃると思います。一方で、このような運動もそうですが日常生…

今回も大相撲ネタをひとつ。11月場所も大詰めになって参りました。昨日ついに大関正代関の負け越しが決まり、来場所は関脇に陥落となりました。時間…

ゴルフ好きの方は、このシーズンが一番ラウンドしていても気持ちの良い時期です。これ以上寒くなると、パフォーマンスにも影響が出てきますね。ゴル…

現在大相撲11月場所が開催されています。個人的には相撲好きですので、出来る限りTV観戦をしておりますが、最近気になっている事があります。最近…

笑う事の効果は色々と研究されえいて、キラー細胞が活性化されガンの予防、改善効果も期待できるようです。また、ストレスの解消など精神的な効果も…

今更ながらアマゾンプライムビデオで、「シンウルトラマン」を観てみました。今春に上映されていたタイミングで映画館に行けなかったので楽しみにし…

日常生活でも、トレーニングの場面でも、同じ事を繰り返していると、刺激に慣れてきて心身の反応が鈍くなります。特にトレーニングにおいては、同じ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。