【若返りにはトレーニング】

お問い合わせはこちら

ブログ

【若返りにはトレーニング】

2022/10/05

【若返りにはトレーニング】

健康のために運動をしましょうと言うのは、ほぼ一般的になってきました。なぜ運動が必要かというと、一般的には筋肉量を維持し、減らさない様にする事で、生活の質を保つこと、そして血流を良くする事で、内臓、皮膚など細胞に栄養を送る事で、活性化させる事がポイントです。最近よくCMなどで耳にする「若返り」には運動が不可欠と言う事です。

 

個人の体力、運動経験により運動の種類は選択すれば良いと思いますが、お勧めはウエイトトレーニングです。女性やシニアの方はウエイトトレーニングというとハードル高く感じられると思いますが、決して重い物を持ったり、上げたりするだけのものではありません。

 

筋肉を適正な負荷を与えて刺激する事ですので、極端に言えば立って歩く、イスから立ち上がるだけでも使っている筋肉を意識する事で筋力トレーニングとなります。それから筋肉が一定の刺激に慣れてきたら、徐々に負荷を高めて刺激を変えていきます。そこで初めて、ダンベルやバーベル、トレーニングマシンなどを活用していきます。

 

とにかく、毎日の生活の中に、筋肉を使う意識と時間を作る事が重要です。決して難しい事はありませんので、ぜひジムなどトレーナーを活用して自分にとって最適なトレーニングを選択して下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。