【筋肉はファッション】

お問い合わせはこちら

ブログ

【筋肉はファッション】

2022/08/25

【筋肉はファッション】

最近はウエイトトレーニングを含めて、様々なエクササイズなど、体づくりを実践する方が増えてきました。芸能人などもコンテストに出場するなど情報発信されています。我々にとっては嬉しい限りです。

 

個人的に最近よく思うのは、筋肉の量と心身の健康は比例するという事です。もちろん個別に自分にとって最適なトレーニングを選択する事が必要ですが、継続して最低でも筋肉量を維持、そして目標として筋肉量を増やす事が重要です。

 

個人的に、数年前に体調を崩してトレーニングが出来ず、また職場環境が変わりなnどが重なり、トレーニングが出来ない期間がありました。その時にかなり筋肉量が減って、見た目にも痩せた状態になりました。その後、再開すればよかったのですが、何より「気力」を失い、トレーニングへのモティベーション、仕事への前向きな感情が失われてしまい、その後数年トレーニングを中止していました。

 

現在はやっとトレーニングを再開して、2年程度になりました。体は年齢的な事もありますが、なかなか十分に戻りませんが、何より気力は中止していた時とは違う事は感じます。

 

今後は、筋肉を洋服を着る様に身に着ける、「筋肉はファッション」をテーマに、皆さんにウエイトトレーニングを伝えていきたいと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。