【楽しくないと感じる時には】

お問い合わせはこちら

ブログ

【楽しくないと感じる時には】

2022/08/23

【楽しくないと感じる時には】

毎日生活をしていると、楽しい事ばかりではありません。逆に辛い事の方が多いのではないかと思います。今まで楽しみで、わくわくしていた事も最近は何となく面倒くさいと感じる事はないでしょうか。

 

個人的な事で恐縮ですが、昔から野球が好きで、以前は直感染、テレビ観戦もしていたのですが、最近は長時間観戦する事が苦痛に感じる時もあります。スポーツニュース程度で十分になりました。特にプロ野球については、各球団の魅力がなくなったと言えばそうですが、それだけでは無いと思っています。

 

ゴルフもそうですが、以前はラウンド前の日は、子どもの遠足前のような楽しみでいっぱいでしたが、最近ではいざ前日になると面倒くさいと感じる時があるのも確かです。

 

楽しくないと感じる時には、大好きなトレーニングするのが一番の薬かもしれません。

考えてみると、心に余裕がないんでしょうね。経営環境や資金繰り、家庭の事情など様々な心配事が多く出るとそちらに気持ちが傾いて、とてもストレス解消やリラックスできる状態ではないのでしょうか。

 

ストレスは日々かかりますし、心配事も絶えませんが、それをどの様に前向きな力に変えていくのかが、現在の自分の課題です。原点に返って自分の強みや興味のある事に目を向けてリスタートしないといけませんね。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。