【ジムに行こう】

お問い合わせはこちら

ブログ

【ジムに行こう】

2022/06/02

【ジムに行こう】

【ジムに行こう】

最近は年齢や性別を問わず筋トレに関心が高まっているようです。自宅、職場でもできる筋トレやエクササイズが様々なメディアでも配信されて、気軽に情報を得る事ができます。

 

しかし、いつでもどこでも時間や場所を問わず出来るがゆえに、続ける事が難しい様な気がします。また運動強度も低いものになってしまいます。そこでお勧めはジムやフィットネスクラブを利用しましょうという事です。

 

様々なジムやフィットネスクラブがあります。個人指導でマンツーマンでトレーニングが出来るパーソナルトレーニングジムもあります。個人の目的や好みに合わせて選択すればよいと思います。

 

ただジムの利用経験がない方や途中でやめてしまった経験がある方は、ハードルを高く感じてしまいます。トレーニングをがっつりと行ういうモティベーションで始めるのですが、あまりにもそこだけが強すぎると、時間などスケジュールがズレたりすると、途端に冷めてしまいます。

 

ジムでトレーニングする場合も、まずは自分の鍛えたい部位、やりたいトレーニング、マシンがあればそれを体験してみる、またフィットネスクラブなら無料のレッスンやプールなど付帯施設やサービスを利用するのも良いでしょう。最初はあまり100%の意志で始めずに、70~80%程度で始めるとよいでしょう。

 

疲れたら休んでも良し、スケジュールが合わなければずらせば良し、フレキシブルにジムを活用して、日常生活に刺激を与えるようにするのがポイントです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。