【痛みが消えないマッサージ】

お問い合わせはこちら

ブログ

【痛みが消えないマッサージ】

2022/05/16

【痛みが消えないマッサージ】

【痛みが消えないマッサージ】

肩こり、腰痛、ひざ痛をはじめ、関節痛など体の痛みや不快感に悩む方は、巷にあるマッサージ店やジムの有料プログラムのストレッチやスポーツマッサージなどをご利用されていると思います。それぞれに効果はあると思いますが、度々利用しないといけないので、コスト負担も多くなりがちです。

 

昔のあんま、マッサージなどいわゆる「もむ・ほぐす」を中心に少し痛いイメージがあります。逆に「痛い=効いている」の感覚が強いとどんどん強く押したり、もんだりする傾向があります。

 

個人的な見解で恐縮ですが、違う意見もあると思いますので、悪しからずご了承いたdかいたいのですが、個人的には強くいたいと感じるケースは筋肉の緊張が増し、脳への刺激が強く入り、痛みに耐えるような神経感覚が生じやすいのではと思っています。

 

筋膜リリースが最近注目を得ていますが、皮膚と筋肉(筋膜)との癒着が強く、血液循環が悪くなり、筋肉への刺激が局所に継続的にかかると常に「凝った」状態が続きます。

 

出来るだけ、皮膚をさする様に、適度な圧を加えながら動かす事がポイントです。感覚的には該当筋肉の走行にそって、ゆすりながらストレッチしていく感じです。ご自分でその感覚を得たい場合は「マッサージガン」をおススメします。

 

当ジムではジムワークの前後、トレーニングインターバル中にも活用しています。強いこりから来る痛みなどは手技とまマッサージガンなどを併用しています。それに姿勢診断でチェックしています。

 

ご興味のある方はご体験下さい。詳しくはホームページをご確認下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。