【自分に合ったジムを選ぼう】

お問い合わせはこちら

ブログ

【自分に合ったジムを選ぼう】

2022/05/17

【自分に合ったジムを選ぼう】

【自分に合ったジムを選ぼう】

ジムには色々な種類があります。機能や営業方法、サービスなどで区別されると実に様々です。その中から選んで利用するのですから大変です。私も提供側ですので、いかにその様な要素を知っていただくかを日々苦心しています。

 

一般的には、24時間営業やフィットネスクラブの様に多くの人が集う形かパーソナルトレーニングジムの様に個別利用をするかに分かれます。それぞれにメリットがありますので、個別の効果が出るのはこちらというのは無いと個人的に思っています。

 

よくパーソナルトレーニングジムの方が求める目的においての効果が高いと言われますが、個人的には一概にそうは思いません。トレーナーの技量などサービスの質はあると思いますが、トレーニングを行う側の意識とサービスが上手く嚙合わる事が重要です。

 

難しい内容になりそうですが、要は毎回トレーニングが気持ちよく、シンプルにわかりやすく、効果が日々体感できるようにすることです。トレーニングは段階的に強度を上げていく事が求められますが、それ以上にモティベーションが上がる雰囲気が得られるジムやトレーナーを選んで下さい。

 

決して設備や広さ、マシン等の機器の充実度が結果に比例するわけではありません。自分にとって常に新鮮な気持ちでトレーニング出来るジムを選んで下さい。

 

見学や体験が出来るのであれば、事前にぜひ利用して下さい。当ジムも体験トレーニング受付中です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。