【主婦のトレーニング】

お問い合わせはこちら

ブログ

【主婦のトレーニング】

2022/01/09

【主婦のトレーニング】

主婦の皆さんといっても仕事をされている方、専業主婦の方、年齢も幅が広くなりますね。また最近はジェンダーが叫ばれますので、女性だけに限らないのではないかと思います。

 

主に家事を受け持ちますが、家事も見方を変えればかなりの運動量になります。という事は、体もそれに耐えうる準備が必要になります。腰痛、肩こり、ひざの痛み、息切れ、疲労感の増大など身近に感じる様になります。

 

主婦もトレーニング&ボディケアが日常的に必要になってきます。特にハードなトレーニングでなくても日常的に続けられるエクササイズを数種類知っておくと良いでしょう。また毎日姿勢に気をつけて、定期的に姿勢診断をされる事をお勧めします。(姿勢診断 https://www.posture-lab.info/)

 

お勧めエクササイズ)

➀かかと上げ

足の親指の付け根で床を踏んで、つま先が外側に浮き過ぎない様にして、かかとを出来るだけ高く上げます。

キッチンなどお料理の途中など20回~30回程度行うとよいでしょう。

②もも上げ

股関節を使ってひざを腰の高さまで上げます。少しひざを高く上げて歩行しているイメージです。

③腕振り動作

気をつけから、腕を体の前を通して「万歳」をするように大きく身体を伸ばします。その際にかかとが上がる程度まで行います。1回を10回程度行います。腕を胸の前から大きく横に開く動作も一緒に行って下さい。

 

後はスクワット動作などを入れると良いのですが、フォームが重要になります。一度ジムでの体験も気軽に活用して下さい。ホームページを参考にして下さい。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。