【二の腕対策】

お問い合わせはこちら

ブログ

【二の腕対策】

2021/08/26

【二の腕対策】

女性が気にする部位に、二の腕の裏側(上腕三頭筋)があります。よく「振袖」などと呼ばれ、たるみや脂肪の蓄積がきになります。

 

同じ二の腕でも、表側(上腕二頭筋)を気にする方は少ないですね。なぜでしょうか???

大きな理由は、日常的に使用している頻度と負荷の違いです。簡単にいうと、腕を曲げる動作は日常生活の中でも多いものです。買い物袋を持ったり、運んだりするのは主に腕の表側を使います。

 

しかし、逆に腕を伸ばす、押す動作に大きな負荷をかけたり、かかったりする事は非常に少ないものです。ですので、腕の裏側は使わなくても済むような生活習慣だと、脳はその部分は必要ないと判断します。

 

対策としては、腕を伸ばしたり、押したりする動作を日常的に多くしてあげる必要があります。腕立て伏せなどが代表的なエクササイズですが、女性にはハードルの高いものです。簡単で、軽い物を使って動かしてみましょう。

➀壁押し

壁の前に立ったて、肩幅よりも少し広めに手を着きます。肘を曲げながら体を壁に近づけて、押し返す動作を繰り返します。

②ペットボトルショルダープレス

両手にペットボトルを持ち、耳の横当たりで構えて曲げ伸ばしを行います。手のひらを内側、正面にむけるどちらでもOKです。

③ペットボトル肘の曲げ伸ばし

片手でペットボトルを持って、肘を固定して頭の後ろまで曲げます。そのまま肘を動かさずに肘の曲げ伸ばしを行います。

 

家で出来る事を繰り返して下さい。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。