【懸垂は出来ますか】

お問い合わせはこちら

ブログ

【懸垂は出来ますか】

2021/04/11

【懸垂は出来ますか】

体力テストなどで、学生時代によく行った懸垂ですが、トレーニングとして背中を鍛える種目として採用されます。

 

特に広背筋を鍛える種目として、背中の拡がりをつける事を目的として行われます。しかしながら、この懸垂の場合は、負荷が自分の体重という事もあり、体重が重い人の場合、かなり難度の高いエクササイズになります。

 

その代わりのエクササイズとしてよく行われるのが、ラットプルダウンという、ケーブルに繋がれた重りを上から下に引くエクササイズです。専用のマシンを使用しますので、主にジムでのトレーニングになります。

 

公園などの鉄棒を使って、背中を鍛えるこの懸垂は、コスパの良い運動ですが、難度が高くてなかなか難しい種目です。そこでお勧めは、斜め懸垂です。

 

脚を前で固定して、体を斜めにした状態で、バーに胸を近づける動作を繰り返します。出来るだけ体を直線状にキープして体幹に力を入れる様にして繰り返します。最初は肩幅、または肩幅よりもやや広めで、逆手でバーを持つと行いやすくなります。

 

慣れてきたら、順手で持ち、お尻を落とした状態から身体を直線状にする動きに替えていきます。これなら女性でも十分の出来る運動に変わります。

 

散歩の途中などに公園等で行ってみませんか。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。