【ゴルフ 当たらない理由は股関節にあり】

お問い合わせはこちら

ブログ

【ゴルフ 当たらない理由は股関節にあり】

2021/04/04

【ゴルフ 当たらない理由は股関節にあり】

ゴルフを始めたり、数年実践している、また経験者も年齢を重ねると共通の悩みが出てきます。飛距離と正確性です。

 

それを解消するためにトレーニングを始める方が多いですね。また、それを提供するジムやトレーナーも多くなってきています。僕自身も提供しますが、トレーニングと実際のフォームなどを理解して提供しているところを選択して下さい。

 

トレーニングしてもなかなか改善出来ないのが「方向性」です。筋力トレーニングして筋力がついてもそれを生かせる体の動きが必要になります。その中で重要な部位が「股関節」です。

 

股関節の柔軟性がアドレス、トップ、インパクト、フォロースルーなどを形づくるのが股関節の柔軟性です。お勧めエクササイズが、相撲でいう「四股」です。

 

脚を大きく開いて、脚の間にお尻を落とす動作です。腰に手を置いて、ひざをつま先方向に向けて徐々に大きく動かすイメージで繰り返します。最初はお尻が落ちないと思いますが、毎日続けてみて下さい。またラウンドの際は、ウォーミングアップで、10回~20回程度行って下さい。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。