【ダイエット中にアイスクリームはNG?】

お問い合わせはこちら

ブログ

【ダイエット中にアイスクリームはNG?】

2021/03/25

【ダイエット中にアイスクリームはNG?】

ダイェット中には甘い物が欲しくなりますね。その中でもアイスクリームは人気?があります。

 

コンビニなどでも簡単に手に入るし、季節を問わず食べています。ダイエット中も含めて、体重、健康管理上食べてはいけない物に入るのではないかと思います。

 

実際に様々な種類を比較してみましょう。

◎ZEROアイス

砂糖、糖類ゼロのアイスです。糖類はゼロですが、糖質は含まれています。

カロリー158kcal P2.0g F12.7g C16.0g

◎チョコモ〇カジャンボ

サイズが大きいので、カロリーが高いのが特徴

カロリー303kcal P3.8g F3.8g C34.1g

◎〇リ〇リ君

氷菓でカロリーは低く、乳成分不使用で脂質が低い。異性化糖を使用しているため、糖化のリスクが高い。

カロリー64kcal P0g F0g C16.9g

 

基本的にアイスクリームは、カロリーが高く、乳成分を含むものは脂質が高くなります。どうしても食べたい場合は、以下の事を気をつけましょう。

①頻度を抑える

②脂質に注意(クリームなど)

③異性化糖(氷菓など)

いずれにしてもあまり頻度を多く食べない方が良さそうです。

 

最近、高たんぱく、低脂質のヨーグルト「〇イコス」を凍らせて食べるのも一つの手ですね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。