【シニアでも筋肉は発達する】

お問い合わせはこちら

ブログ

【シニアでも筋肉は発達する】

2021/03/24

【シニアでも筋肉は発達する】

筋力トレーニングは、年齢、性別を問わず実践市営る方が増えてきました。ジムやフィットネスクラブを利用して実践しているケースが多い様です。

 

最近では24時間営業のジムが増えていますので、以前に比べて利便性が格段に上がっています。裏を返せば、時間がない、仕事が忙しいなどの理由が通用しなくなりました。自分がやろうと思えば続ける事ができます。

 

その中でシニアの方は、この年齢からトレーニングをしても筋発達、身体改造は無理じゃないかと思っている事も多いのです。しかし、筋肉は人生終わるまで発達すると言われています。ましてや若い時にしっかりトレーニングしていた方は、なおさらその可能性は大きいのです。

 

以前トッレーニングしていた方は、いわゆる「マッスルメモリー」が働くので、ある程度の負荷で、規則的にトレーニングをすると筋発達は短期間で体感できると思います。

 

トレーニング初心者でも、しつかりと継続的に、また段階的に負荷をかけていく事で筋発達は目に見える形で体感できます。当ジムでもシニアの男性は、週3回50分程度全身をトレーングしておられます。最近では胸、背中など大筋群の筋発達が顕著です。

 

出来れば、パーソナルトレーナーを付けて、正確なフォームで基本を大切に、継続的に実線する事で成果を体感できます。シニアの方も諦めてはいけません。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。