【ゴルフウォーミングアップ】

お問い合わせはこちら

ブログ

【ゴルフウォーミングアップ】

2021/03/21

【ゴルフウォーミングアップ】

ゴルフの醍醐味は、毎回スコアよく上がれる事と飛距離アップや方向性アップなどのパフォーマンスアップだと思います。

 

ゴルフの最大の目的は、エイジシュート(現年齢よりもロースコアでラウンドする事)だと言われます。年齢よりおロースコアという事は、実年齢は高くなります。

 

シニア年齢でのハイスコアは、技術だけでは追いついていかないのです。大事なのは、体の要素です。体力、筋力、柔軟性などを高めていく事です。シニアのトレーニングは必要不可欠なのです。

 

現時点でのスコアアップのためのポイントは、ラウンド前のウォーミングアップです。

以下の点に気をつけてウォーミングアップして下さい。パター練習の5分をその時間に充てると良いかもしれません。

①股関節運動

脚を大きく開いて、背中を立てた状態でひざがつま先方向に向いた状態で上下させます。その後、左右に動かす事もよいえしょう。

②胸郭の運動

胸を大きく開く運動、腕を大きく後ろに回します。深呼吸を入れながら、胸を大きく回します。

剣道の竹刀を振るような「振り込み運動」もお勧めです。クラブを後ろから前に、縦に振るように動かすます。ただ周りには十分気をつけて行ってください。

 

ゴルファーだけでなく、一般の方も毎日行うと良いと思います。ぜひ行って下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。