【女性の腕トレ】

お問い合わせはこちら

ブログ

【女性の腕トレ】

2021/02/20

【女性の腕トレ】

女性がトレーニングされていると、きれいな身体になりたいけれどもマッチョにはなりたくない。特に太ももや腕を太くしたくないと言われます。

 

結論からいうと、一般的なウエイトトレーングだけでは極端に太くなることはありません。皮下脂肪を薄くしていくときれいな腕になります。そのためには、皮下脂肪を薄くするためにの食事管理と筋肉量を増やす事できれいな腕を作り上げていきます。

 

特に二の腕の裏側を気にされる方が多いのですが、端的にいうと日常の動作で、押す動作や肘を伸ばす動作が少ないので刺激が少ないのが原因の一つです。

 

ある程度負荷をかけて、運動強度を上げる事が必要です。また二の腕の裏側が気になるのであれば、逆の二の腕の表側もしっかりと鍛える事が必要です。

 

また、家で行う場合はジムでのトレーニングと違って負荷(重量)が不足しますので、回数とセット数が必要です。高回数×多セットに移行していきましょう。

 

ペットボトルエクササイズとしてお勧めは以下のようなエククササイズです。

二の腕の表側)

・アームカール

ペットボトルを持って、身体の幅程度、手のひらを前向きに開きます。肘が伸び切らない程度の位置から、肘を曲げて肩口あたりまで持ち上げます。肘があまり動かない様にしまそう。

二の腕の裏側)

・トライセプスエクステンション

片手でペットボトルを持ち、頭の裏側から肘を伸ばす動作です。ちょうど頭の裏側を掻くよなイメージの位置から、片手で肘を固定してそのまま肘を伸ばしていきます。片手ずつ行いましょう。

 

簡単なエクササイズでしっかりと腕を鍛えて、きれいな腕を目指しましょう。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。