【ボディケアツール】

お問い合わせはこちら

ブログ

【ボディケアツール】

2020/10/03

【ボディケアツール】

運動、トレーニングを実践して、身体を鍛えるという事は、イコール身体を痛めつけているという事になります。鍛える事は体にプラスばかりと考えがちですが、しっかりと運動、トレーニングをするためには、それ以上にボディケアは重要ですね。

 

ボディケアには、パッシブ(受け身)とアクティブ(動的)な2種類あります。パッシブには、入浴やマッサージなどが代表的です。逆にアクティブなボディケアの代表は皆さんが良く行う、ストレッチなどです。いずれも効果はあるのですが、更に効果を求めるのに「ツール」を使います。

 

最近使って「いいね」と思うツールをご紹介します。

◎マッサージガン

片手で持てるガン式で、ヘッドが細かく振動します。ヘッドを体に当てたり、さすったりして皮膚を運動させ、皮膚下の組織を通して筋膜を緩める効果があるようです。誰でも簡単に扱えます。どのマシンも3段階~20段階程度まで強さが調整できます。あまり強い刺激でなくても気持ちよさが感じる程度で行うと良いでしょう。当ジムでは、トレーニング中のインターバルなどにも使っています。

 

◎メディセル

㈱MJカンパニー様が販売されている、筋膜リリースに特化したマシンです。詳しくはMJカンパニー様のホームページをご覧ください。当ジムでも個別の症状に合わせて活用させていただいております。

㈱MJカンパニー www.mj-campany.co.jp

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。