【プロポーションを良く見せる エクササイズ編①】

お問い合わせはこちら

ブログ

【プロポーションを良く見せる エクササイズ編①】

2020/08/30

【プロポーションを良く見せる エクササイズ編①】

プロポーションを良く見せるためには、立ち方や重心バランスを整える事が必要になります。

いくつかポイントになる部分があります。その部分を意識しながら日常生活を送る事が重要です。

 

繰り返しになりますが、立ち方の大事なポイントをいくつかあげてみましょう。

①重心位置は、かかとのやや前、内くるぶしの下に置きます。

②足幅は腰幅、つま先はやや真っすぐ前に向いている

③かかとを支点に、内側2本の指(親指、人差し指)方向で支える。

 

エクササイズ)

①足踏み

・腰幅、つま先前に向けて立ちます。

・内くるぶしの下で、床を叩くように足踏みします。

・つま先で踏まず、、足の裏全体で床を叩くように踏みます。

・20回~30回程度、出来るだけ回数を多く行います。

②もも上げ(正面上げ、外側上げ)

。足踏みをやや大きく行います。ひざを股関節のやや高いところまで上げて行います。

・足踏みと同様に、床を強く叩くように行います。

・ひざを上げる時は、身体の幅で行います。ひざが外に出ない様に注意します。

・ひざを体の外側に上げいきます。上半身が出来るだけ揺れない様に、お腹に力を入れます。

③回旋(ハードリング)

・股関節を回します。ひざを外側に上げて、正面に戻します。股関節を締める動作です。

・ひざの位置を変えない様に外側から回してきます。

・逆向きに、正面に上げて、ひざの位置を変えない様に外側に開きます。

・外から前、前から外を繰り返して行います。

 

①~③の動作をルーティン化する事で、足の裏の重心位置、身体の軸(体幹)が安定します。毎日、隙間時間を使って行って下さい。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。