【食事のトレーニング】

お問い合わせはこちら

ブログ

【食事のトレーニング】

2020/08/24

【食事のトレーニング】

最近のダイエットブームで、SNS、動画配信サイトなどで方法や具体的な食事方法などが紹介されています。参考にはなりますが、果たしてその通りに行って結果が出ていうでしょうか。

 

個人的には、過去トレーニングを始めた頃はとにかく体を大きくしたいと思い、普段の食事にプロティンパウダーを加えて、脂分もカロリーも気にしていませんでした。その後身体を少し絞りたいと思ったのですが、どうも上手くいきません・・・

 

有名なトレーナーやボディビルダーなどの情報を真似したりしましたが、上手くいきません。なぜだろう?本気でやろうとしているのかなどの「気」の問題が大きいとおもうのですが、あくまで個人的な感想ですが、過去の習慣が非常に影響していると感じます。

 

食べるのが好き、一度にたくさん食べたい、味の濃い、脂っこいものが好きなど数十年にわたって培った習慣は変えられません。ではどうするのか?

 

個人的には、それを理解して、否定せず、一定期間だけ食事のトレーニングをするつもりで食べ物や量、習慣をコントロールします。当たり前の事と思われるかもしれませんが、身体を鍛えるトレーニングと共に食事のトレーニングを行います。食事もトレーニングです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。