岡山で経営するパーソナルトレーニングスタジオとして役立つトレーニング情報を発信

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

blog

お正月気分が抜けずにいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。年が明けて、気分もリセットされると、その年の目標などを立てますね。目標を立て…

お正月もあっという間に終わり、今日から仕事はじめという方もいらっしゃると思います。楽しく過ごした分、体重が増えたなど、いわゆる「正月太り」…

お正月にはついつい食べ過ぎ、飲み過ぎて体重が増えてしまう心配があります。しかし体重が増える、ダイエットを実践するというのは日常でも同様です…

昨日今日で仕事納めの方も多いのではないでしょうか。いよいよ今年も終わり、お正月に向けて楽しい日々が続きます。お正月も十分に楽しんいただきた…

年齢を重ねていくと、性別を問わず体型が変わってくるのが気になるところです。若い方も女性など体型を気にしてダイエットに励んでいる方も多いです…

今年も後1週間程度になりました。今年は忘年会も多く開催されているようですね。いずれにしてもクリスマス、大晦日からお正月といくつになっても心が…

寒い時期の運動やトレーニングは、まずもってモティベーションが上がりにくいですね。そこは「やる気」の問題が大きくなりますね。それとは別に、運…

日頃の運動不足解消、生活習慣病の予防に運動やトレーニングをと頑張らねばと思う方も多いと思います。また日頃運動やトレーニングをしている方でも…

冬のスポーツ、いわゆるウインタースポーツと言われるものはいくつかあります。スキー、スノボー、スケートなどが代表的ですね。個人的に小さい時か…

パーソナルトレーニング指導も、ここ数年続きているコロナの影響か対面でのサービス提供から、オンラインでのサービス提供が多くなってきています。…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。