【シニアからでも遅くない筋トレ】

お問い合わせはこちら

ブログ

【シニアからでも遅くない筋トレ】

2022/09/17

【シニアからでも遅くない筋トレ】

シニアの年齢、特に60歳過ぎてくると体力、筋力、そして気力の衰えを強く感じる様になります。この3つの「気」ですが、別々のように感じますが、強い互換性があるように感じます。

 

体力、筋力については、何もしていないと筋肉力が減ってきますので、当然低下します。体力、筋力が低下すると、運動もそうですが、日常生活における家事など活動する気力が低下します。

 

また、逆に気力が低下すると、体を動かす事がおっくうになり、余計に活動量は減ってきます。企業経営をされている方は特に、事業意欲も低下し、現状維持を良しとする傾向があるようです。事業意欲が低下するので会社自体の成長も鈍化します。まさしく身体と同じ状態です。

 

最近では、企業経営者が年齢を問わず筋力トレーニングに励まれて、身体づくりを実践されています。週2回~3回、60分のパーソナルトレーニング、内容もしっかりフリーウエイトを含めて筋トレを実践されています。自分自身を常にアップデートしておられます。気力から体力、筋力の向上、そして経営者自らが企業の成長、進化を実践されています。

 

年齢は関係ありません、すぐにジムに行きましょう。最初は体験トレーニングでも構いません、行動する事です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。