【ストレスを感じたらトレーニングしよう】

お問い合わせはこちら

ブログ

【ストレスを感じたらトレーニングしよう】

2022/08/21

【ストレスを感じたらトレーニングしよう】

暑い日が続いて、夜も熱帯夜と来ると、睡眠不足で体が重く、ストレスを感じる日が多くなります。日中も眠かったり、気力がわかなかったり、倦怠感が続くなど具体的な症状が出てきます。

 

皆さんはそんなストレスを感じている時は、どの様な対処方法をとっていますか。睡眠をしっかりとったり、気分転換で旅行にいったり、時には美味しい物を食べたりとひとそれぞれだと思います。

 

今回は、そんな時はしっかりとウエイトトレーニングで汗をしっかりかきましょう。肉体的には大きなストレスをかけますが、その日、その時々の達成感で事で高揚感も得る事が出来ます。以前尊敬する大学の先生が、執筆など事務作業が立て込んだ時に、急に思いついたようにベントプレスを短時間行って、また続きで執筆活動にはいるという話を聞いたことがあります。

 

トレーニング時は、アドレナリンが分泌されますので、交感神経が優位になります。前向きな行動のきっかけになります。時々、いつもとは違うジムでトレーニングするのもお勧めです。しっかりとトレーニングをしてストレス解消をしましょう!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。