【ゴルファー必見 姿勢とゴルフ】

お問い合わせはこちら

ブログ

【ゴルファー必見 姿勢とゴルフ】

2022/03/29

【ゴルファー必見 姿勢とゴルフ】

当ジムでは、パーソナルトレーニングサービスのひとつに、「ゴルフコンデイショニング」があります。

ゴルフのパフォーマンスアップのための身体調整、柔軟性、筋力アップなどをトータルで提供するサービスです。スイングを直したり、やたら筋力トレーニングをするのではなく、パフォーマンスを妨げている原因を探り、そこを矯正しつつ、体の動きを良くするトレーニングです。

 

そこでポイントになるのが、「姿勢」です。特に普段からの立ち方が大きく影響すると思っています。特に足の裏にかかる重心位置がポイントです。基本的に、つま先側、やや小指側が重く感じると、背中が丸くなり、肩が落ちますので、特にアドレスが乱れている事が多いと思います。

 

そこが修正できないと、皆さんがよく気にする肩甲骨の動きや、骨盤の動き、いわゆるツイスト動作も修正できません。現時点の姿勢をしっかりと把握して、自分の長所、短所を調整していきます。

 

自分では姿勢はなかなか視覚的に確認できませんので、まずはAIによる姿勢診断をご利用下さい。ゴルファーは必須です。こちらからぜひアプローチして下さい。

ぽすラボ https://www.posture-lab.info/

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。