【飲むだけで効果が出る???】

お問い合わせはこちら

ブログ

【飲むだけで効果が出る???】

2022/03/18

【飲むだけで効果が???】

様々なメディア、ネット上で紹介されている商品、その中でもサプリメントは以前と比べて成分などレベルが上がっています。関節痛に効果がある成分や、食事で摂りにくい魚油など多く紹介されています。摂った際の臨床結果なども紹介されている商品も多く紹介されています。

 

その中で、運動やトレーニングの際に使用するサプリメントの中で一般的なのはプロティン、最近ではアミノ酸などです。最近耳にした宣伝文句に、「飲むだけで効果が出る・・・」という商品です。

 

その商品は、臨床データがありますと言う事でしたが、個人液には???と思っています。もちろん個人的な条件などがあると思いますが、基本的には運動やトレーニングはセットで思っています。

 

サプリメントは、即効効果を求めるのではなく、あくまで栄養補助食品としての扱いで日常で必要、不足している成分を摂るもので、例えば筋肉を大きくしようとするとそれに必要な量を補給するものとして考えます。

 

もともと日常的に栄養が不足している状態の方が、必要量を補給する事で効果が得られたと感じる事があると思います。逆にいうと飲むだけで効果が得られたと感じる方は、普段から栄養不足、摂取栄養が偏っているのではないかと思います。

 

現在の自分の食事や摂取栄養をチェックしてみましょう。筋肉を大きくする事を思うと、プロティンを飲むだけでは???と思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。