【お酒の飲み方】

お問い合わせはこちら

ブログ

【お酒の飲み方】

2022/01/06

【お酒の飲み方】

昨日、一昨日くらいから仕事初めで本格的に日常が帰ってきた方も多いと思います。年末年始はほぼほぼ暴飲暴食担いがちですが、暴食以外に暴飲としてお酒を飲む機会、飲む量も増えていたのではないでしょうか。

 

個人的にここ8年くらいお酒を飲んでいません。禁酒をしようと思って飲まなくなったのではなく、体調を崩したタイミングで一定期間お酒が飲めなくなってので、それから飲まなくなったのが実際です。

 

飲まなくなったら、飲まなくてもよくなったという自分自身の習慣化が確立したような気がします。日常の中で当たり前のことが増えていく事が習慣化のポイントではないかと感じます。

 

お酒には、糖質摂取だけを考えると焼酎、ウイスキーなど蒸留酒が良いと言われますが、カロリー自体は1ℊあたり7kcalあります。アルコールは摂取する際に熱を出しますので、エンプティーカロリーと言われてほとんどカロリーは無いと言われますが、半分程度はカロリーが残ると考えていいと思います。

 

という事は、蒸留酒だからいくら飲んでも大丈夫ではなく、カロリーもしっかりとある事を意識して下さい。ただ、適度な摂取でストレス解消、特にコミュニケーションを円滑にする材料の一つとして活用して下さい。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。