【脂肪撃退】

お問い合わせはこちら

ブログ

【脂肪撃退】

2021/11/01

【脂肪撃退】

衆議院選挙の結果をTVで観ていましたが、いつも通りの時間に寝てしまった姿勢アナリスト&パーソナルトレーナーの南渕です。

 

これから秋が深まり冬にかけてのシーズンは食べ物も美味しくなり、舌や頭を楽しませてくれます。それと同時に食べ過ぎによる体脂肪も蓄えやすいシーズンですね。

 

体脂肪はできるだけ蓄えたくないのですが、内臓脂肪や皮下脂肪としてエネルギーの予備機能として備蓄されます。身体を常に緊急事態宣言下においておくとそのリスク管理として備蓄されやすくなるのかもしれません。

 

急激な食べないダイエットが良くないのは、そういう意味もひとつあるのかもしれません。カロリー摂取の面から言えば、摂取エネルギー>消費エネルギーですので、食べたら使うで理論的には増える事はなさそうです。

 

しかし、日常に生活習慣で、食べずにいると体は緊急事態宣言下に置かれますので、少しでも入ってくるとそれを備蓄に回そうというシステムができるのかもしれません。一見スリムに見える方が実は体脂肪率が高かったというのはよくある話です。

 

あくまで個人的な見解ですが、自分の必要エネルギー量内で、しっかりとバランスを取って食べる事が脂肪撃退のヒントかもしれませんね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。