【ジムの使い方】

お問い合わせはこちら

ブログ

【ジムの使い方】

2021/10/15

【ジムの使い方】

今年のサンマはどうなのかを気にしながら、まだ口に出来ていない姿勢アナリスト&パーソナルトレーナーの南渕です。

 

先日ジムにお越しの女性から、お友達の姿勢、特に猫背がひどくて背中の丸みがひどいお友達がいるというお話をお聞きしました。ご多分に漏れず肩こりや頸の痛みが強いようです。しかし何よりも気になるのが姿勢からくる見た目です。

 

どうしても年齢よりも老けて見えてきます。女性にとっては大問題です。姿勢については、オンラインの画像院断、オンライン指導も行っていますので、一度「ぽすラボホームページ」をご覧下さい。https://www.posture-lab.info

 

猫背姿勢、肩こりについて、頸周りや肩甲骨周辺の調整が必要ですが、個人的には下半身、重心の乱れから来ている事が多いように思います。自分ではあまり意識出来ずにいる事が多いのですが、建物の土台が緩い、乱れているとその上に建つ建物が不安定になるのと同じです。

 

ジムは、そのような状態をチェックし、調整する事、そして継続的に維持するためにも重要な場所です。ただ単にウエイトトレーニングや特定のエクササイズだけをおこなう場所ではありません。

 

そのような姿勢や肩こり、腰痛、ひざ痛でお困りの方は、一度お越しになって下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。