【フィットネスクラブVS24時間ジム】

お問い合わせはこちら

ブログ

【フィットネスクラブVS24時間ジム】

2021/09/29

【フィットネスクラブVS24時間ジム】

昨今は、フィットネスブームと呼ばれています。一過性の流行で終わらず、日常生活にフィットネスが定着し、日常的にフィットネスクラブやジムを活用する社会になればと思っています。

 

最近は24時間営業や機能を特化した小規模型のジムが増えてきました。トレーニングマシンだけ、ウエイトトレーニングだけ、パーソナルトレーニング、ヨガなどのサービス特化など様々です。既存のフィットネスクラブと比較して、規模の小さし、スタジオなどの無いジムも多くなりました。

 

イメージとして、フィットネスクラブはシニアを含めて初心者から上級者まで幅広い利用者層を誇り、ジムはマニアックな人が通うところという事が以前はありました。

 

フィットネスクラブは、プール、スタジオなど施設が充実してなんでも出来ますよ、でもサービス内容は最大公約数的な広く浅くですよ。ジムは個に特化したサービスを徹底しまよ。それぞれの特長を把握して、自分の目的に合わせた利用を選択する事です。

 

あくまで自分に矢印を向けて選択をしましょう。どちらが良いかは、あくまで自分本位で決めれば良いと思います。泳ぎたければ、プールのあるところが必要ですし、逆にウエイトトレーニングを雰囲気を味わいながらトレーニングしたければジムに行けばという事です。

 

施設を選ぶ際は、色々あるけど人的サービス、機能的なサービスが中途半端なところは避けた方が良いと思います。色々な施設を事前にチェックする事をお勧めします。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。