【自分にとってのジムの選び方】

お問い合わせはこちら

ブログ

【自分にとってのジムの選び方】

2021/08/13

【自分にとってのジムの選び方】

ここ数年で、トレーニングや運動、広い意味でのフィットネスに参加する方が増えていると思います。ただ、漠然とトレーニング、運動をしないといけない、あるいはしたいと思っている方が多いのも現実です。

 

自分はどの様なトレーニング、運動をして、どうなりたいのかをまずは明確にすることが重要です。しかしながら、現実的には最初からは難しい思います。まずは、やりたいトレーニング、運動から始めれば良いと思います。

 

自宅以外で行う場合、ジムやフィットネスクラブを選ぶ必要があります。その際の選び方など参考にして下さい。

 

➀ダイエット目的でとりあえず運動をしたい

プール、ジム、スタジオが幹部され、様々なエクササイズが無料で利用できるフィットネスクラブがお勧めです。利用時間帯、料金など条件に合わせて選んでください。

②ボディメイク、ウエイトトレーニングをがっつり行いたい

ウエイトトレーニングに特化したフィットネスクラブや24時間営業のジム、パーソナルトレーニグジムを選ぶと良いでしょう。

③特定の目的(リハビリ、ヨガ、ピラティス等)

パーソナルトレーニングジムで、個人にフォーカスしてトレーニングしましょう。また、一般的なジムやフィットネスクラブでもパーソナルトレーナーがいるところを選びましょう。

④避けたいところ

24時間営業のジムでも、特徴のない、ただ単なるフィットネスクラブの小型版、時間だけ延長している様なジムです。出来るだけ知識や技術のあるトレーナー、スタッフがいるジムを選びましょう。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。