【ウォーキングしよう】

お問い合わせはこちら

ブログ

【ウォーキングしよう】

2021/07/11

【ウォーキングしよう】

誰でもがやろうと思うと出来る簡単な運動は歩く事です。ただし、ケガや病気で出来ない方もいらっしゃると思いますがご了承下さい。

 

日常の身体活動量のアップ、ケガの予防、リハビリ、生活習慣病の予防、改善など様々な目的で行っている方も多いと思います。心肺機能向上、脂肪燃焼効果など様々なメリットも得られます。

 

個人的には運動として行うウォーキングは苦手です。有酸素運動自体が単調なエクササズですので、長時間同じことを続けるのが苦手です。確かにダイエット期間は少し取り入れる事はありますが、普段はトレーニングとしては行う事はありません。

 

しかし散歩に置き換えると実践しやすくなります。街や人を観察しながらブラブラと、色々な道を選びながらある事は好きです。先に述べた事と矛盾しますが、ウォーキングというよりも散歩に近いのですが、そういう意識だと割と長い時間も歩けたりします。

 

要は、運動、トレーニングとしいて行うとストレスを感じます。気分転換やストレス解消と考えると気持ちがずっと楽になります。ウォーキングとして運動としては邪道かもしれmせんが、我慢して行うよりは気分は良いですね。ウエイトトレーニングも楽しく行える工夫が必要ですね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。