【トレーニングは年齢に関係ない】

お問い合わせはこちら

ブログ

【トレーニングは年齢に関係ない】

2021/06/15

【トレーニングは年齢に関係ない】

年齢を重ねると、運動の量や質、そして内容が変わる傾向があります。もう歳だからジムに行ってウエイトトレーニングなど出来ない、散歩かウォーキングで精一杯と自分で制限を掛けている方が多いのではないでしょうか。

 

前提として、「もう歳だから・・・」という歳とはいくつを指すのでしょうか。個人的にはウエイトトレーニングで筋肉を鍛える事に年齢はないと考えています。「歳だから・・・」の歳は自分で設定しているだけだと思います。

 

筋肉自体は、鍛えれば年齢関係なく成長すると言われます。しかし、いきなり運動強度を上げたり、頻度や日数を高く設定して続かなかったりと思うような効果が得られない事が多いと思います。

 

自分でトレーニングをプログラム出来ない、続ける事に不安を感じるという方は、ぜひパーソナルトレーンングジムでパーソナルトレーナーを活用して下さい。

 

自宅での運動をはじめようとする方も、いきなりハードルと上げずに、曜日、時間を決めてウォーキングから始めるのも良いでしょう。有酸素運動ですが、歩く事で下半身のトレーニングになると思えばOKです。

 

現在ジムでトレーニングしていただいている70代の男性も現在扱う重量を更新していらっしゃいます。基本種目を基本動作を忠実に行っていただいています。体つきも変わって、良い意味で年齢と体のギャップを体現されています。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。