【カウンセリングを利用しよう】

お問い合わせはこちら

ブログ

【カウンセリングを利用しよう】

2021/06/05

【カウンセリングを利用しよう】

健康管理をしていこう、心身を健康に保ちながら人生を過ごしていきたいというのは、誰しもが目的にする事です。ダイエットも大きな意味で、健康づくりの一環です。

 

健康のために何をやっていますかと聞くと、運動、食事管理というのが一般的です。継続的に運動をして、様々な情報を得て食事管理をします。それである程度は求める効果は出てくると思いますが、その生活をしていくとどこかでストレスが溜まり、精神的なダメージを感じる事があります。

 

何が言いたいかというと、部分的に見るのではなく、日常生活全般を見て、健康管理をすることが重要だという事です。運動に関していえば、身体活動ととらえると日常の生活動作を上げる事が必要です。よく歩くとか、家事を行う、子供と遊ぶなどトータルの身体活動量を上げる事が重要です。

 

ジムで定期的にトレーニングをしているのに、食事管理をしているのに、体重が減らないとか、体が変わらないとかを聞く事があります。自分では精一杯努力しているのにと思うのですが、自分なりにというのがポイントです。

 

ぜひ一度第三者に相談してみて下さい。ジムのトレーナーなどに相談、カウンセリングなどを活用して下さい。迷っている方はぜひご連絡下さい。無料で相談を承ります。ホームページの問い合わせからご連絡下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。