【トレーナーとしての体づくり】

お問い合わせはこちら

ブログ

【トレーナーとしての体づくり】

2021/06/04

【トレーナーとしての体づくり】

トレーナーとして、様々なトレーニングやエクササイズを提供するには、前提として自身が行う、行える事だと考えます。

 

行うパフォーマンスのレベル差はありますが、そのトレーニング理論と実践内容は十分に理解し、言葉や動作でプレゼンする事が求められます。実際にアスリートやトレーニング上級者に対する場合など、パフォーマンスには格段の差があります。しかし、その動作やポイント、またメンタル調整など、違った角度からのサポートが求められます。

 

良い例が、テニスやゴルフのトッププレイヤーのサポートです。最近ではチームでサポートする事が常識的になってきましたが、トレーナーやコーチがそのプレイヤー以上のパフォーマンスは出来ません。しかし、そのパフォーマンスレベルを上げる事は出来るという事です。

 

とはいうものの、ウエイトトレーング指導を中心とするトレーナーが「ガリガリ」であるとか、ダイエットを指導するトレーナーが「デブ」だとかになると、信頼、信用して指導をうけられませんよね。身体は凄くても、人柄やコミュニケーションに問題がある場合もあります。

 

トレーニングジムやトレーナーを選ぶ場合は、無料のカウンセリングや体験で判断してから続けてみて下さい。

 

まずはメール等でご相談されてはいかがでしょうか?当ジムでも受付ております。

https://unleash-personal.cpm/

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。