【加圧トレーニングに向いている人】

お問い合わせはこちら

ブログ

【加圧トレーニングに向いている人】

2021/05/22

【加圧サイクルトレーニング】

【加圧トレーニングに向いている人】

加圧トレーニングをサービス提供しているジムも多いのですが、大体が運動初心者、トレーニング初心者、特に運動が苦手な女性に効果的だと宣伝しています。

 

加圧トレーニグの特徴である、低負荷、短時間のトレーニングという事からいうと、運動の苦手な方、トレーニングをやったことが無い方は最適です。一方で、トレーニングを実践している方も、トレーニング刺激を変えて筋肉に新たな刺激を与える事が出来ます。

 

いずれも、加圧し血流制限をした状態で筋肉を動かす事で乳酸が分泌されます。筋肉に重い物を扱う物理的刺激でなく、成長ホルモンの分泌などの化学的な刺激を与えます。重い物を扱うストレスがありません。関節にも負担が無いのでケガのリスクも軽減されます。

 

ただ、乳酸が分泌されますので、一時的に筋肉内は酸性に傾きます。簡単に言うと、「痛み」を感じます。最初に取り組まれる方は、この「痛み」に戸惑い、続ける事に躊躇するケースがあります。

 

従来の加圧トレーニングは、一度加圧しるとその状態を維持したまま、運動を繰り返します。短時間で、個人の圧設定をしますが、最後はかなりの痛みを感じます。

 

当ジムでは、体力レベルを6段階に分け、30秒加圧、5秒除圧を8回繰り返しエクササイズを自動設定した「加圧サイクルトレーニング」を採用しています。これなら体力、運動経験を問わずどなたでも取り組んでいただけます。

 

体験トレーニングも出来ますので、一度ホームページでご確認下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。