【体を動かすといい事が!】

お問い合わせはこちら

ブログ

【体を動かすといい事が!】

2021/03/10

【体を動かすといい事が!】

体を動かす、運動をすることは健康に良い事はよく知られている事です。何がいいかというと単純に血行が良くなる、筋肉が増えるなど身体的なメリットと鬱の予防など精神衛生上のメリットも言われます。自分の体調、体力や生活習慣に合わせて行う事が前提ですが、継続的に「体を動かす」事が重要になります。

 

それでは自分はどの様な運動をすればよいのでしょうか。

最近のフィットネスブームで、自分もジムやフィットネスクラブに行ったり、パーソナルジムなどでパーソナルトレーナーをつけて行うなど考えてしまいがちです。

 

また、ウエイトトレーニングやタイトな有酸素運動をすると短期間で効果が出るのではないかと思う方も多いと思います。自分の体力を知らないと辛いばかりで継続をすることができません。

 

今の自分の体力や筋力、またモティベーションを考えれば、いきなり高いハードル越えにチャレンジするのではなく、着実にステップアップできるようなことから始める事をお勧めします。

 

ラジオ体操、テレビ体操、散歩、ウォーキング、ストレッチングなどから始めれば十分だと思います。続けていれば必ず効果が出てきます。その呼応香を繰り返すことで、前述の心身の健康メリットを感じられると思います。身近な事から継続的に続けましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。