【腹筋はこれだけでも大丈夫】

お問い合わせはこちら

ブログ

【腹筋はこれだけでも大丈夫】

2020/12/16

【腹筋はこれだけでも大丈夫】

腹筋運動を一生懸命行って、六つに割れた腹を作りたいと励んでいる方も多いと思います。

 

腹筋運動を毎回行う事は、筋力トレーニングとしては重要ですが、それをすることで腹筋が割れる事はありません。ご存じのように、腹筋を取り巻く皮下脂肪が薄くならないと、腹筋は見えてきません。皮下脂肪を薄くするための条件として、食事管理が必要です。

 

トレーニングの一環としての腹筋運動も、胸や背中、脚などのトレーニングと同様、筋肉を大きくするために行います。腹筋の一つ一つを大きくする事で、皮下脂肪が薄くなるとくっきりと見えるかっこいい腹筋が現れます。

 

そのための腹筋エクササイズは様々あります。また、腹筋も上部、中部、下部、そして斜めなど細かく分けて行う事もあります。

 

その中でも、お勧めの基本エクササイズとして「クランチ」をお勧めします。

簡単な動きで、腹筋だけに直接効いてくるエクササイズです。

 

やり方)

①仰向けで、ひざを立てるか、ひざを90度曲げて脚を浮かせてセットします。

②手を胸の前に交差するか、頭の後ろに置いて、顎を引きます。

③鳩尾を臍に近づけるように縮めていきます。背中、肩甲骨がやや浮く程度で繰り返します。

*縮める時に息を吐き、返す時に息を吸います。

*動作は出来るだけゆっくり行います。

*回数は、出来るだけたくさん行えればいいのですが、丁寧に10回程度でも十分です。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。