【基本を大事に】

お問い合わせはこちら

ブログ

【基本を大事に】

2020/12/02

【基本を大事に】

最近は様々な情報メディアで、スポーツ、トレーニングスキルを高めるような情報があふれています。ダイエット、減量方法などについても同様です。

 

提供している方の考えややり方、また成功事例などを紹介されています。それ自体は非常に重要な、貴重な情報として個人的にも参考にさせていただいています。

 

しかしながら、その情報やスキルを形作るまでの過程を無視して、目の前にある事だけを真似てもなかなか身に付く事は出来ないと思っています。

 

何が重要かというと、「基本」です。どのスポーツ動作、トレーニングにも基本があります。基本とは時代が変わっても不変な事柄です。例えば、ゴルフについてもスイングを良くする情報があっても、グリップやアドレスの仕方、それを安定させるような体幹安定、下半身のトレーニングが必要です。逆にいうと、その様なトレーニングやスキルの習得が無ければ今目の前にある高度な情報は真似ているだけになります。

 

基本の動作、トレーニングを繰り返していく事がスキルアップの重要な要素です。地味な動作の繰り返しを行える精神的な訓練も必要ですね。

 

スクワット、プッシュアップ(腕立て伏せ)、シットアップ(腹筋運動)も自宅出来る基本運動です。回数など目標を立てて、繰り返してみましょう。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。