【毎日トレーニングする???】

お問い合わせはこちら

ブログ

【毎日トレーニングする???】

2020/10/07

【毎日トレーニングする???】

トレーニングや運動は1週間のうち何日行っていますか?毎日、週3回、週2回、週1回など様々だと思います。効果的に運動、トレーニング効果を得るには頻度はどの程度が良いのでしょうか?

 

あくまで個人的な見解なのでご了承いただきたいのですが、個人的には「何日でもいい」と思います。毎日でも、週1回でも構わないと思います。

 

ただし以下の条件をチェックしていただく事がポイントです。

①心身の疲労度

からだが疲れている状態は、関節が痛む、筋肉痛は抜けない等わかりやすいのですが、それと共にモティベーションが上がらない、集中力が続かないなどがバロメーターです。

②汗をかかない

繰り返しになりますが、関節が痛む、筋肉痛が抜けない、それとは逆減少でとして、追い込んでいても筋肉痛が来ない、体温が上がらない、汗をかかないなど代謝が落ちている状態。

③食欲が出ない、眠気が強い

食欲が出ない、食べたいものがない、睡眠をとっているのだが、日中眠気が強いなどの現象が出てくる。

 

その他自覚症状はあると思いますが、その様な状態が出てきたり、続いたら数日休むことが必要だと思います。その様な状態が無ければ、トレーニング強度、種目などを調整しながら続けても問題ないと思います。あくまで個人的な見解ですので、自己責任でトレーニングして下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。